≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震災に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。



阪神淡路大震災を経験した者より、当時の心境を振り返ってみます。

●自分の判断で単独行動しない。
     余震はまだまだ続くと思いますので、心配でしょうが一人でお家に帰ったり動いてしまうと
     二次災害に巻き込まれたりします。

●避難所等では、自警団的なものを作り、可能であれば手書きの名簿を作る。
     残念ながら報道されいている状況は一部です。報道されない「そこまで手が回らない」家屋の倒壊
     、火災、ガス漏れ等があります。特に家族と連絡が取れていない方などの名簿を作ることによって、
     可能であれば、少しでも情報がみんなに伝わる様にしてください。

●停電している家の方は、必ずブレーカーを切る。
     自宅が停電している場合は、ブレーカーを切りましょう。電気が復旧した際に、
     火災につながる場合があります。阪神淡路大震災では実際に火災に発展した
     例があります。

●車で移動して停車する際は道路の左側に止めて、緊急車両が通れるようにする。
     幹線道路などが壊滅している場合は迂回路を緊急車両が通ります。この時、道路を
     ふさいでしまわない様にしてください。

●倒壊している家屋の周りでは、絶対に煙草を吸わない。ガス漏れがある場合がある為。
     これも実際に阪神淡路大震災であった事です。ガスは目に見えないですし、ガスの臭いも
     倒壊した家屋があったりすると気づかないことがあります。

●とにかく人命を第一に考えて、協力してください。現状ではマンパワーが支えです。
     とにかく、みんなで乗り越えるように協力し合ってください。
     決して、誰かを一人にしないようにしてください。

当時御影公会堂で夜を過ごしたことがありますが、いろんな情報が飛び交います。
当時と違うのは、情報伝達手段が増えている事です。ツイッターや携帯の災害ダイヤルなど。
但し、それらを使いこなせない方がいることも忘れないでください。
とにかくみんなで協力して助け合ってください。

今は只々、皆様の無事を祈ることしか出来ません。





by おっきいおっさん








| by big uncle | 09:32 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『こふみ』さんにて -参-




         壱  → コチラ から、どうぞ^^









いつもはタツコムに忙しい(?!)たつたくん



DSCN0828-1.jpg



やはり、帰りたくてたまらん様子




DSCN0835-1.jpg



ごめんよ~たつたくん。



皆がチンピラはシメてくれたからね(笑)





反対側では、まったり組






DSCN0846-1.jpg


しばらく経っても




DSCN0856-1.jpg



 定位置(笑)




移動したと思ったら





DSCN0843-1.jpg



女子の間では



DSCN0837-1.jpg




きなこちゃんを囲んでモデル講習会が行われていたり




DSCN0855-1.jpg



カッコいい締まったふくくんのBODYに見とれてしまったり




DSCN0834-1.jpg



ウワサのビフ様に群がるパグズを目撃できたし






え?




ウチのチンピラ落ち込んでないかって??




意外とウタレ強い?!



(何も身にしみていないかもしれない)




DSCN0862-1.jpg






   はて、さて・・・








にほんブログ村ランキングに参加しています^^

  っとお願いします!

押してね♪




  この後、新たな犠牲者が・・・




       つづく   後日^^



 

| パグ集会 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『こふみ』さんにて -弐-





さて、場所は変わって2階のランで


後ろの席のパグさん達と合流!!



DSCN0827-1.jpg




まさにパラダイス!


 なにわの名カメラマンでべしんパパさん今日は残レノ氏の分も撮影に大忙し!!


今回、でべくんとしんのすけくん、見分けがつくようになりました^^
  
(なのに写真がブレてて、ないのです・・・






DSCN0808-1.jpg



あずきちゃん、久しぶり~



DSCN0813-1.jpg



しかし、まだやまとを放す勇気が出ない・・・




DSCN0824-1.jpg


抱っこされたまま・・・



様子見ながら・・・とか言いながら、いつも放つコトができない。




「リード持ってもらってるから、守ってもらえると思って



       気持ちが大きくなるのかもよ」




 って貴重な意見をいただき、目からウロコのやまりん家





    「やまと!行ってみるか!!」




DSCN0840-1.jpg


 

お姉ちゃんが、ず~っと付き添いながらも




DSCN0852-2.jpg



おお!馴染んでいるではないか!!



DSCN0842-1.jpg



すごいな、犬社会。







DSCN0858-2.jpg



ホントに・・・次元くん!!



と、いい調子になってきたら、



チンピラの悪いくせが出て調子に乗りすぎたのか



何かが逆鱗に触れたのだ・・・



後ろの席で、紛争が度々勃発していた、




 十ン匹のホンマモンに一斉に追いかけられるという




スゴイ洗礼を受けることになる(笑)



マサに、出る杭は打たれるっ!!




 その顔ったら、ホントに



 ひえ~~~ だったらしく



アトムママさんが必死で助けてくれた^^






やっぱり、ワンコの世界でワンコは大人になるのだなって実感。





いい経験したな!やまと!!




DSCN0818-1.jpg




いろんな経験してホンマモンになるんやで!!





にほんブログ村ランキングに参加しています^^

 少しホンマモンに近づいたちっさいおっさんに  っとお願いします!

押してね♪






   まだまだ  参 → コチラ につづく ^^ 



| パグ集会 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『こふみ』さんにて -壱-




ちょうど一週間前

所は、一度は行ってみたかった東大阪の憧れの地



DSCN0869-1.jpg





伝説の歌姫ジャニスが控えめに歌っている




DSCN0702-1.jpg



そして、おいしい食事、ホントにおいしかった。





DSCN0712-1.jpg




片田舎のチンピラちっさいおっさんも、イッチョ前に、ミルクをいただいた。




DSCN0737-1.jpg



そう、初めてのやぎミルク、どんな味なのか、ワタシも興味津々



ワタシに飲まれる前にやまとは一気に飲み干した(笑)



和やかに見えるこの場で、時折ジャニスの歌声がきこえないくらい



後ろのテーブルからもガウガウと激しい怒声が響き渡る・・・




遠くから姐さんが一喝する。



DSCN0726-2.jpg




片田舎のチンピラ、ちっさいおっさん、やぎミルク飲んで


調子に乗ってしまったか




DSCN0733-2.jpg




よりによって、なにわの貴公子を脅し




DSCN0744-2.jpg



ホント申し訳ない


たつた殿、こてんぱんにやっつけてやってください!



DSCN0757-3.jpg



と抑えてくれたものの、この頃から帰りたくなっちゃたのかもしれない


     




  「そんなに調子に乗ってたらカワイコちゃん達にきらわれるで!!」




隣の千春ちゃん、固まっちゃってるし!



DSCN0777-2.jpg
                            暗い写真でごめんなさい。




姐さんだって





DSCN0704-1.jpg






隣のテーブルのカワイコちゃん達



DSCN0761-1.jpg


豹柄女子のNeNeちゃん、



普段はされるがままの、大人しBOYやねんけどね^^




DSCN0720-2.jpg



休憩中のジャニス姫





さすがに、チンピラちっさいおっさんも



DSCN0776-1.jpg


 と思ったかは分からないけど(笑)




和やかに、NeNeママさんに抱っこしてもらったり、



お姉ちゃんは、NeNeちゃんを抱っこさせてもらったり・・・


 (あ!もうヒトリのお姉ちゃんは足負傷で松葉杖になってしまった為


          残念ながら、涙を飲んで欠席)




DSCN0795-1.jpg




NeNeママさんに抱っこしてもらったまま、りゅうくんとご挨拶!




DSCN0800-1.jpg



かあしゃんになでなでしてもらったり、




DSCN0791-1.jpg




まったりとした時間が流れたのであった。




 あ・・・やはり、時折激しい紛争は勃発してたが^^




『その時』は刻々と近づいてきていた・・・(笑)





にほんブログ村ランキングに参加しています^^

  っとお願いします!

押してね♪




こふみさんでやってる「パグ大集合写真集」!!



DSCN0804-1.jpg



 きっちり、やまとの写真持ってくの忘れました 






        弐 → コチラ に  つづく




              またまた 一気に行きます!  





| パグ集会 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年!!飲んで、ハマる。






皆様、おめでとうございます。



まだまだ、新年の初コメに行けていないのですが、



今年も、よろしくお願いいたします!






  さて、今日からやまりん家通常に戻ってしまいました




大晦日はたいてい実家(てるぼう家)で、



忘年会&皆のお誕生日会などなどを一気にします。



そして、たらふく御馳走になり、飲みます(笑)



すっかりお酒に飲まれるようになってきた、ワタシ。



醜態をさらさぬよう普段はビール(発泡酒ともいう)しか飲みません(笑)




 この日ばかりはいろんなモノ飲みます。



なので、毎年途中からあまり記憶がありません(爆)



 今年は、覚えてるので意外と普通やと思ってたんですが(笑)



    陽気な酔っ払いの証拠写真撮られた覚えがない・・・
           あえてリンクはしませんが(笑)





      ま、いっか^^








さて、ウチのちっさいおっさんと、犬猿の仲といえば・・・。(どっちがサル?)





DSCF0590-3.jpg



  
実家のトイプー てるぼう



今年は少し近づけるかな・・・





DSCF0600.jpg





もうギリギリです・・・





DSCF0610-1




でも・・・だんだんマシになってる気がする^^



ま・・・徐々に。ね^^







 というわけでウチに帰ってきたやまりん家がハマッたもの




       
        ドブではありませんよ(笑)






DSCF0629-1.jpg




以前、てるねーたんに譲り受けていたWii



  やっと開けたで・・・



落とし玉 (お年玉)を少しずつ出し合ってマリオカートのソフト買って





DSCF0627-1.jpg





普段から、ゲームなんてハマッたコトないワタシが



ブイブイ、酔っ払い運転(笑)




で・・・今年のやまりん家の目標!




 遊ぶときは、遊ぶ!


 メリハリつけてヤルときはヤル!!




     OK!!






散歩行った後のちっさいおっさん



DSCF0615-1
   


寝るトキは思いっきり寝てます^^



DSCF0619-5.jpg
 


  もはや、犬とは思えません(笑)




   一緒にマリオしてたような気がするんだけど・・・(笑)



     





にほんブログ村ランキングに参加しています^^

  っとお願いします!

押してね♪




  今年一年、よろしくお願いいたします!




   また、ボチボチ遊びに行かせてくださいね^^








| やまりんから | 00:20 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

